HikoWebLog

ブログトップ

鈴の音

昨日は急に涼しく、と言うより肌寒くなって、もう思い出せないぐら久々に夏掛けの布団を被って寝た。去年は真夏でもこんな日ばかりだったなぁと懐かしくさえ思えた。
今年の夏は、夜でもクーラーに扇風機、何も掛けずにTシャツで転がって寝る夜ばかり。日中も扇風機さえ動かさずに済むなんて嬉しい。

今日は30度をちょっと超えただけなのに、妙に暑く感じた。もう体ったら秋の準備をしているのか。
夜は、これまた久々に湯船に湯を張って入浴。湯に浸かるのはとても気持ちが良いし、湯上がりでは思ったより火照らなかった。
窓の下で、鈴虫がいい声で鳴き始めた。まだ練習不足で永く鳴けないみたいだけど、鳴く虫の世界にはようやく恋の季節。去年は肌寒い中、無理やり鳴いてる虫に痛々しさまで感じたのを思い出した。
a0010814_511661.jpg
[PR]
by Hiko_23 | 2004-08-16 23:59 | 日記