HikoWebLog

ブログトップ

こんなに食べきんない!

 八月二十五日と同じお宅から、今度は本日拾いたての、今回は生栗をいただいてきました。まったく、仕事に行ってんだか物もらいに行ってるんだか分からない。(^o^;)
 先日の台風で大量に落下し、早生のものはすでに終わりが近いそうです。今日は午前中に100kg以上出荷したとか。

 生栗って・・・剥いてただ釜に放り込むだけの栗ご飯にしたことしかないのですが、この大量の栗は茹でるしかないと思い、現在95度固定で鍋の中にあります。
 圧力釜とかあればおいしく簡単に茹でられるのだろうけど・・・普通の鍋だったらいったい何分間浸けとけばいいのかなぁ。
 とりあえず30分間にしてますが、どうなることやら。

 土地が余ってる→宅地並み課税を避けるため手の掛からない栗を植える→栗が豊作になって結構な収入になる。
 日本では、まだまだ土地持ちが有利な気がします。私にはただの1坪も無い!
-----------------------
 30分ではホクホク感が足らず、15分延長中です。
-----------------------
 さらに15分延長(合計1時間)したのですが、状態が変わらないので現在蒸らし中。a0010814_68592.jpg
[PR]
by Hiko_23 | 2004-09-02 16:46 | 日記