HikoWebLog

ブログトップ

ここで最後の夜

と言うか、もうじき朝になる。外は雨。どうやら、今回の引っ越しは雨の中になりそう。初めて業者を使うから、ガッカリも半分で済むけど。

 ここで過ごしたのは4年間。店子暦24年半としては、平均的な滞在期間。しかし、激動の4年間でもあった。
 ど田舎、だけど駅前で便利。抜け道の途中みたいなところで、車を使うのにも便利なところだった。夜が明けると東北東へ十数km移動し、私鉄沿線(懐かしい!)から再びJR沿線へと戻る。

 引っ越し荷物の本格的な梱包をしたこの6日間、自分の情けない一面を思い知らされた。
 この4年間で一度も使わなかった物の多いこと。当初はそんな物を分類しながら梱包していたが、そんなことをしていては百年かかっても終わらないことに気づき、続きを引っ越し後に託してほぼすべて詰め込んだ。たくさん出ていたゴミも、後半はさっぱり出なくなった。
 結果、まだ梱包されていない、バラバラ出ているものを詰めれば、段ボール箱80箱を超えること確実。情けない・・・大型家具が極端に少ないので、トラックに載りきらないことはないだろうけど・・・

 昔も誓った気がするけど、引っ越したら、とくに最初のうちは毎日でも持ち物を見直そう。人生後半を生きるために、手元に残しておくべき物は何かを見極めよう。

 このアクセスで、ここでのネット接続は終わり。次回は新しい環境でのアクセスになるが、すでにNTTでトラブルが発生していることが分かっているので、いつになることやら。
[PR]
by Hiko_23 | 2004-09-27 04:35 | 日記