HikoWebLog

ブログトップ

オトコをお外に連れてってッ!

 東南アジアのとある国に初めて観光旅行に行ってきた。旅行内容については機会があれば別に記す。

 各観光地では思ったより日本人が少なく、主にヨーロッパ系の人々でどこも混雑していた。そこで、短い旅行ではあったが、すぐに強い違和感に襲われた。それは・・・
 日本人の、女性のみ2人か3人の旅行客。懸命に探したが、女同士で来ているのは日本人以外についに見つけられなかった。
 年代は様々。しかし上下の組み合わせは、一見して母子である場合を除いて無し。しかも彼女達はお互いの外見が同じようであることが多く、これが違和感に拍車をかける。
 他の国の人たちは、親子かカップルか、いかにも出張中に見える人たちか。

 平日であったこと、時期、場所のせいかもしれない。しかし、彼女たちはこうして女だけで旅行経験を積み、ますます気軽に再び海外旅行に出るのかなぁと思った。残されたプライド高き男たちは、旅行においてはますます頼り甲斐の無い存在になっていくのだろうか。
 ごく少なかった日本人のカップルは、ほとんどが新婚旅行のようだった。しかしやはり、余裕たっぷりの彼女に対して目が泳ぐ彼氏。二人で海外旅行は、それっきりになってしまうのか?

 帰国時の成田空港。女性のみのグループ同士、現地で知り合ったのか、お互いにアドレス交換してる。また新たな女性のみのグループができて旅行に出かけ、ますますオトコだけが取り残されていくのだろうか。
[PR]
by Hiko_23 | 2004-10-24 23:59 | 日記