人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HikoWebLog

ブログトップ

アラスカでオーロラ

を今までに7回ほど見に行ってるのですが、最後が6年前になってました。アメリカさんが国際的にいろんなことをしでかしてくれるので、怖くて寄り付かなかったのです。
 でもまぁ、アラスカなら大丈夫かな?って気がしてきましたし、先日のミニオフでオーロラの説明などしていたらまた行きたくなってしまいました。

 そこで、経験上、天気の安定性、夜の長さ、月の影響、そして勝手ながら休みの都合で、私は

2005年3月6日(日)~14日(月)

で行こうと思っていますので、同行してくださるかたを若干名募集いたします。基本的に現地集合/解散で、スケジュールも自由ですので、何日か現地で一緒にいられる日があればいいなぁと思います。
 でも、手配関係や服装,持ち物のアドバイスはできる限りしますので、ご心配は最小限。個人的なお土産等を除き、航空券,宿代,現地の交通手段(レンタカー等),食事代すべてを含んで20万円以内と考えております。

 私は今までと同様、一晩中起きてオーロラを待ち、基本的に観光など日中はほとんど何もしないというスタイルにします。しかし、悪天候にさえならなければオーロラを見られる確率ほぼ100%。
 こんな旅行でよろしければ、ご一緒しませんか?
by Hiko_23 | 2004-11-26 02:00 | Aurora