HikoWebLog

ブログトップ

100%に釣られて

 なぜ購入したのか忘れてしまったけど、サッポロビール麦100%生搾りを半ダースも、しかも500mlのを買ってしまっていた。その消費に時間が掛かり過ぎたのなんのって...いろんな角度から考えてみたけど、どうしても褒めるところが一つもない。つまりまずい。(;_;)
 以前からモルト100%のビールが好きで、どうやら今回も100%に惹かれてしまったようだ。しかしモルトではなく麦だし、所詮、と言っては失礼だが、発泡酒はビールではない。買った責任で最後まで飲みきったけど、正直つらかった。
 サッポロと言うと北海道限定だけどクラシックと言う大好きなビールがあるし、原料が麦じゃないのにドラフトワンのほうがまだマシ。支持されてるのかなぁ...麦100%。

 ところで、生搾りのWebサイトを探すとき、Yahoo!で「生絞り」で検索してしまった。今年六月から検索エンジンが変わって、ある程度「揺れ」があっても検索できるようになっているそうで、今回はそれに救われた感じ。
[PR]
by Hiko_23 | 2004-06-16 13:55 | 日記