人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HikoWebLog

ブログトップ

やっぱり秋?

あれは台風10号が関東から離れ、大きな満月を見たあたりからかな・・・八月の声を聞いたばかりなのに、真夏日の連続記録は更新され続けているのに、寝苦しい夜が続いているのに、なんとなく秋っぽい。
友達の日記を読んでいても、すでに「秋」という文字を頻繁に目にしている。

車を走らせていると、すでにコスモスが咲き始めているのに気づいた。ピンクも赤もオレンジも。コスモスって、こんなに早く咲き始めるんだっけ? これから、十一月まで咲き続けられるのかなぁ?
自宅近くには、田んぼの広がっているところが多い。気づくとこちらでも、ついこの間出始めたと思ってた稲穂がこうべを垂れ始めている。そして、米の収穫時期のようないい匂いを出し始めている。

空の色、雲の形、秋の花、空気の匂い、本格的な秋も早めに来てくれるかも。
あとは、朝晩涼しくなってくれればなぁ。やっぱり秋?_a0010814_17142212.jpg
by Hiko_23 | 2004-08-05 23:59 | 日記